News

最新ニュース


2023.03.06
News

JFAグラスルーツ推進共同パートナー

ダルパサッカースクールはJFAグラスルーツ推進共同パートナーとなりました。

https://www.jfa.jp/grass_roots/partner/gr_dalpa/


<引退なし>
サッカーを生涯スポーツとして楽しめるよう、その魅力を伝えられるコーチングやトレーニングメニューを構築し、その上で仲間との絆を深められるよう取り組んでいます。
また、OBがダルパスクールコーチや指導者としてサッカーに関わり続けることでサッカーの魅力を伝えられる輪を広げています。
<補欠ゼロ>ダルパサッカースクールでは、サッカーを楽しむこと、本気になることを目標に置いています。指導者のコーチングでよりやる気を引き出し、自ら進んで取り組む選手の育成を目指しています。
また、皆平等の試合時間であるように普段のトレーニングや体外試合でも全員が参加できるよう取り組んでいます。
<女子サッカー>女子サッカー選手の受け入れ態勢の強化やサッカーを始めやすい雰囲気、環境を整えて男女や年齢などに関わらず、みんなが楽しめる取り組みを行なっています。
<障がい者サッカー>障がいのある方でも気軽に取り組んでいけるよう、インクルーシブフットボールコーチを習得し、環境の整備や私たち自身の理解を深め受け入れられるよう行っています。